FC2ブログ

退院と旧友。明かされる過去。

葱野「思ったより回復速くて退院出来て良かったですね!」

時任「あれはだから大げさだっただけで怪我自体はたいした事ないよ。」

明井戸「ま、念のため…試合の時はお前はベンチだな。」

アツヤ「けど、驚きだよなぁ。時任センパイが…あの時任学の息子だなんてよ。」

葱野「凄いです!日本代表の父を持って…サッカーの指導を受けたりはするんですか?」

時任「たまに海外から家に帰ってくる時ぐらいに少し、ね…。」

マルコ「だからあの巧さ…父も凄ければやっぱり息子も凄いんだな。」

凄いのは親父だけさ、そいつは……違う。

葱野「!?誰…?」

明井戸「聞き覚えの無い声だな…?」

ビーター「…………。」

葱野「あの、誰ですか?貴方は?」

時任「!…………範。」

成神「あ…飛江田先輩じゃないスか。」

マルコ「時任に…成神まで知ってるのか!?」

成神「あの人は帝国の先輩なんだ、学年は3年。」

ビーター「随分と久しぶりじゃないか、こうして会うのは…信。」

アツヤ「あいつ、時任センパイの知り合いかよ!?」

明井戸「という事は同級生…にしては…穏やかな空気じゃねーぞ?」

ビーター「どんな気分だよ?…友人を捨てて色々な物を手に入れた感想は?」

葱野「ちょ、な…何言ってるんですか!?」

マルコ「友人捨ててってどういう意味だ!?」

ビーター「フン、知らなきゃ教えてやる。そいつは友人との誓いを破った最低野郎なんだよ!!」

時任「……………。」

成神「最低野郎って時任先輩が…?」

葱野「何で何も言い返さないんですか時任先輩!?」

ビーター「言い返せないだろうな。本当の事なんだからなぁ!」

時任「……範、キミはまだ…あの時の事を……キミと一緒に……帝国学園に行かなかった事を。」

アツヤ「な…なんだと!?帝国学園…?」

成神「時任先輩が…帝国学園に?」

ビーター「信だけじゃない、寵児…ヤツも同罪だ!2人揃って俺を裏切りやがって!!」

時任「違う!僕は……僕達はキミを裏切ってなんか………。」

ビーター「黙れ!裏切り者が!!

明井戸「どういう事だ…?俺らには全然どういう事なのか分かんねぇぞ。」

龍野「……飛江田 範。小学校の頃僕達3人は同じサッカーチームに居たんです。」

葱野「龍野先輩!そうなんですか!?」

ビーター「フン、寵児か。丁度良い…そいつの言う通り俺達は元々同じチームでサッカーをやって勝ちまくった。寵児が守り、俺が繋ぎ、そして信が叩き込む。そのパターンでな。」

龍野「範はFW以外の全てのポジションをこなす程のプレーヤーなんです。MFは勿論DFも、その気になれば…GKも。」

ビーター「3人揃えばどんなチームにも勝てると思った、そして…3人ずっと一緒のチームならどんな強豪チームでもレギュラーの座を取れると思った。3人で一緒にサッカーをやろうと…。」

時任「……………。」

ビーター「小学校を卒業して俺は3人で帝国学園でサッカーをやろうと提案した、なのに…お前らは雷門を取りやがった!そして、俺は帝国でレギュラーになれず落ちぶれてく一方で…お前らはFF優勝にエイリア学園の脅威から日本を救ってヒーローに…そして世界を相手に戦って世界一……俺を裏切ってのな!!」

時任「違う!だからキミを裏切ってなんかいない!範も雷門に誘ってい……」

ビーター「それが現役代表の息子の本性かよ!友人を蹴落として自分は成り上がる薄汚い本当の顔が!!」

アツヤ「おい、あのセンパイさん全然話し聞こうともせずに凄ぇ興奮してるぞ!?」

龍野「…怒りで冷静さを欠いてますね、…でもこうなった事は僕に責任がある。」

時任「龍野、…僕のせいだ。僕が…範の気持ちをもっと考えればよかったんだ。」

明井戸「ストップ、ストップ、あんまり飛ばしたらこっちがついて行けねぇよ。」

葱野「うう、結局何がなんなのか…。」

明井戸「おい、そこの…飛江田範だっけ?帝国3年の。今こうして出て来て何が狙いだ?ただ悪口が言いたいだけかよ?」

ビーター「……俺と勝負しろ、信、寵児、お前らの手に入れ築き上げてきたサッカーを俺のサッカーで粉々にぶっ壊してやる!!」

マルコ「そ、それってつまり……2人への復讐!?」

ビーター「そうだよ、ずっと一緒だった俺を裏切ったその苦しみ…何百倍!何千倍にもして返すんだ!」

葱野「だから!裏切った裏切ったって2人はそんな人達じゃありません!思い込み過ぎですよ!?」

ビーター「黙れチビメッシュが!関係無いキサマは黙ってろ!!」

葱野「ひ!?」

時任「………分かった、その勝負……僕が受けて立つ。」

明井戸「時任が退院した途端に…またとんでもねぇトラブルが来ちまった。」
スポンサーサイト



プロフィール

イーグル@

Author:イーグル@
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR