スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感想

真田「九坂さんのもう一つの顔、ですか。いじめっ子による影響と女の子が関わってるみたいですが」

雅野「というかあれ、一発退場にならないのか。

向坂「ならないならこっそり反則やり放題だねぇ、嫌なヤツをこれで痛めつけられるしー?」

真田「痛めつける気満々ですか貴方は!

南沢「というか……あのオイル本当だったら大儲け出来そうだな」

向坂「残念ながら消えましたねぇ、実際のならお金ザックザクでー…」
スポンサーサイト

感想

明井戸「一番にならなきゃいけない、か。焦りすぎはダメだろうけどその精神は立派なもんだ。」

真田「天馬君みたいに楽しむだけじゃダメなんですか…」

明井戸「だけじゃプロの壁にあっさり弾かれるのがオチだな。最強、NO1になるって強い野心も…俺は大事だと思うぜ。」

雅野「あのバスケGKもやっとらしくなってきたって所ですか、神童先輩の言うとおりまだまだですけど。」

時任「野咲さんや神童の力で必殺タクティクスを破り、……いやー。ああいう形で決まるっていうのもあるんだね。」

南沢「派手なシュートばかりが決まるとは限らない、そういう事ですね。」

向坂「ああいう所は流石メガネ学園って所ですねぇ

真田「あの、それはそうと…ビッグウェイブスのキャプテンが負けて筋肉がまずい事になってませんか!?」

向坂「まさか、あれが緑の液体になる前兆とか…?」

感想

向坂「1番にならなきゃいけない、名門の宿命ねぇ。凄いと思っていたけどプレッシャーとか半端なさそうだねぇ」

真田「かと言って仲間の妨害は自分の首を絞めるだけですよ!」

南沢「それはともかく……ビッグウェイブスって守り堅いんじゃなかったんですか?あっさり得点されていますが。」

時任「あ、あれ?10年前とは違うのかな…6、7点平均取る程の攻撃チームになってるし…」

雅野「前回のファイヤードラゴンもパーフェクトゾーンプレスがありませんでしたし。」

時任「時代の流れを感じるよ…ボックスロック受け継がれなかったのか、メガロドンしか継げてないとは…」

真田「そのメガロドンを井吹君やっと止めましたね、ダンクを応用した技…」

明井戸「ありゃ円堂の怒りの鉄槌に近いな。同じように叩き付ける技で」

南沢「けど、オーストラリアのキャプテン辺り…負けたらどうなるのかの理由なんか知ってそうな感じだったな。」

向坂「世界大会って生か死か、デッド・オア・アライブなんですねぇ。参加したくないです絶対にー。」

感想

真田「GKもいないPK戦で、まさかあんな観客やテレビカメラまで用意するなんて…ファイヤードラゴン戦でかなり信頼戻ってきたんですね。」

明井戸「ま、けど…あのガキ共はまだ本当のPKの重圧ってもんを知らねぇな。」

雅野「本当の重圧……ですか。」

明井戸「プロになると…大人になると、死ぬ程押し寄せて来るんだよ。大事な試合になればなる程、それが試合を決める一蹴りなら尚更だ。……かの超一流の天才と呼ばれる程のプレーヤーもあの元ボクサー君みたいな大外しのキックをしていたしな。大舞台で」

向坂「プロ選手である明井戸監督が言うと重いですねぇ。」

明井戸「試合が終われば歓喜の祝福か、それか嵐のようなブーイングか、その選択迫られるような場面で…あの素人集団どころか天馬や剣城ですらプレッシャーに打ち勝つ事は困難だと思うぜ。」

真田「明井戸監督も…そういう選択の時あって、打ち勝つにはどうすれば?」

明井戸「いや、俺その順番で蹴る事はまず無ぇから。監督に言って順番変えてもらう

向坂「やっぱ狡い人ですねぇ、貴方は。

南沢「次が…一体なんの偶然なのかオーストラリアとは。

雅野「しかもPK関連の話でしたよね今日。

時任「オーストラリア…ビッグウェイブスか、懐かしいな。ボックスロックディフェンスとか健在なのかな。ファイヤードラゴンのパーフェクトゾーンプレスは無かったみたいだけど。」

真田「個人的にはファイヤードラゴンより実力落ちる感じしますが…10年前を思うと。」

明井戸「ああ、あの時は前線の3人とかが凶悪なまでに強かったからなぁ。まあ今だとそれより力がだいぶ落ちたみてーだけど。

時任「亡くなった人達を悪く言わない!……いや、亡くなったのかなあれ…?」

神童「守りはそのボックスロックディフェンスに後…GKのグレートバリアリーフ、でしたっけ?その技でかなりの鉄壁を誇っていて俺としてはアジアNo.1の強固な守備に思えます。」

明井戸「そうだなぁ、あれは確かにその称号に相応しい守りだった。今はどうなのか知らねーけどな」
プロフィール

イーグル@

Author:イーグル@
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。