FC2ブログ

ビックリハウスへ

時任「出て来たね、ついに…やっと。」

葱野「円堂先輩が登場しました!10年後も性格変わってなさそうですね?」

明井戸「身長や力は増してもそこは変わらず、だよな。」

なゆ「伝説のGKとして知られてるんだぁ…エイリアの時はリベロやったけどそこは伝わってないのかな?」

マルコ「やっぱりGKの方がやってる時期長かったからそっちが強く印象に残った…のかも。」

明井戸「で……天馬が円堂と似てると思う奴挙手。」

「はーい」(全員手を挙げる)

葱野「やっぱりサッカーしか考えてなさそうだからそうなると思いますよ?」

八神「しかし、監督になる前はどうしていたんだ。プロとして活動は…?」

明井戸「…さあ、サッカーに関わってはいるだろうけど。そこがまあ謎なんだよなぁ。」

葱野「そして、顔面に当りそうな…デスソードを軽く逸らして避けましたね?!」

時任「あれは完全に見切ってたね。」

メアリー「ちょっとカッコ良いと思っちゃった…あ、勿論明井戸先輩の方がもっとカッコ良いですからね?!」

成神「言うと思ったっス。

明井戸「さて、後は…あの泣き虫ピアニストキャプテンをなんとかしなきゃなんねぇか。」

時任「また変なあだ名を付けたねキミは…。」

アツヤ「じゃ、此処までにして遊園地の続き続きっと!」



村上「次は…あそこ行ってみない?」(ビックリハウスを指差す)」

メアリー「えー?怖いなぁ~。」

シャドウ「……何か落ち着きそうな場所だな。」

シャイン「それはお前にとってそうだろ。闇に生きる男から見れば。

メアリー「明井戸先輩~、お側に居て良いですかぁ?」

明井戸「え?別に構わねぇけど。」

メアリー「ありがとうございますー♪(心の中でよっしゃ!!と何度もガッツポーズ)」

時任「そういえば特訓ばっかりで純粋に此処を利用とかなかったっけ…。」
スポンサーサイト



非公開コメント

遂に登場!未来の円堂!

円堂「あっ…あれ…れ…お…俺…」(パニック状態)

吹雪「キャプテン落ち着いて…あってるから大丈夫だよ」

不動「どうなってるか気になってたが…見た目はしっかりした大人だけど…性格は相変わらずだ…」

円堂「何か…今から緊張してきた…」

不動「今から緊張しててどうするんだ?…それじゃあ座談会やるぞ」

吹雪「はい!今回は3年GKの三国さんに来てもらいました!」

★三国「此処が10年前か…何か不思議な感じだ。…」

円堂「おぉ!三国さん背がたか~い!!」

★三国「…えぇと…若い頃の円堂監督!?」

不動「一応な……しかし…放課後の練習で2人以外誰も来ないのって」

円堂「まぁまぁ…でも何だか最初のころを思い出すな~…何しろ俺以外やる気無くて河川敷とかで色々特訓してたからな~」

★三国「そうだったんですか!?」

吹雪「あの…何でそこで敬語風に?」

★三国「いや…向こうじゃ年上なのは分かるけど…こっちじゃ年ほぼ近いって言う…」

不動「確かにややこしいけどな…まぁ…好きな感じで」

円堂「それでいこう!でもこれからが本番だもんな…強大な敵と戦うの」

★三国「戦うって…相手はサッカーを管理してる組織だぞ!!」

円堂「分かってる!…でも今の俺も…10年後の俺も…本当の雷門を取り戻したいって気持ちが強い…その為なら何度だって立ち上がる!!それが俺って存在なんだと思う!」

吹雪「…流石キャプテンだね…10年後のキャプテン頑張って!!」

★三国「…無謀に聞こえるのに…何だろうこの納得感……?」

不動「それが円堂って男なんだ…」

円堂「さて!次回の座談会のゲストは神童の相棒というべき人・霧野だ!」

吹雪「何か…会話しきれて無い気がするけど…いっか☆」

★三国「……(こっちは自由にサッカー出来て…良いな…)」

不動「だったら取り戻す戦いは避けられないぞ…」

★三国「…お前心読んでるのか?」

不動「自然にな。…ってなわけで今回はここまで!」



No title

葱野「大パニック起こしてます円堂先輩!」

時任「そりゃ10年後の監督やってる自分を見れば自然なリアクション、だろうね。」

成神「河川敷の特訓はあれもまた雷門の伝統、と言った所っスかね?」

なゆ「前みたいな練習場所無くて困ってる、ていう事情とは違うけど…学校じゃ見えないものが見えて来るって。」

明井戸「…なんだ一体?まあ、この際だ。伝説のGKから学べるもん学んだり盗めるもん盗んだり最強クラスの守護神に成長…とかねぇかな?」

時任「盗めるもんって…。それよりも…大人になって何か新技覚えてないかな?って気になりもするね。」

メアリー「そういえば…プロの人の技はどういうのなんでしょ?」

成神「多分SPの人達のような感じ…かそれはそれより更に上っスか?」

明井戸「…判断が難い、あっちは総理を命がけで守るSPに一方あっちはプロサッカープレーヤー…大差あるかないか分かんねぇや。」
プロフィール

イーグル@

Author:イーグル@
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR