FC2ブログ

バトンを作ってみた。

明井戸「昨日忙しく動いてた訳はこれかよ…誰もやりそうにねぇぞ。似たようなのあるし。」

龍野「自分で作って自分で答えたかっただけなんでしょうか。」

亀石「あはは~、とあるバトンの影響でそれで刺激受けて思わず自分で作っちゃったんだね~。」

成神「ま、どういうのかちょっと見るだけ見てみましょうか。」



1まず自分のチーム名とキャプテンを教えてください。
時任「チーム名はカテナチオで僕がキャプテンやってます。その前は龍野でした。」
明井戸「俺がやる時もあるけどな、あ。基本監督代理で。」

2キャプテンはどうやって決めた?
時任「僕達の場合は3年がキャプテンをやるっていう決まりがあるからね…その中から撰ばれた、て言えばいいのかな?」

3そのチームの長所は?
成神「守備の堅さと何スかね…?資金豊富で飯食い放題?」
龍野「それキミが思う長所でしょう、そして嫌なイレブンだと思われる確率大ですね。」

4逆に短所は?
栄田「チームワークがバラバラだね…2軍と争ったりと仲の良さだったら俺達最低レベルかもしれない。」

5チームの中で一番頼りになる!と思う人は誰?
成神「難い…時任先輩の優しさや明井戸先輩の戦術とか策も頼れるけど…やっぱり舞さんかな。」
葱野「龍野先輩と迷ったんだけどやっぱり大人だから色々と頼りになるんだよね、舞さん一番強いし!」
明井戸「…………滅茶苦茶怖ぇけど……。」

6では頼りにならないなぁ…と思う人は?
全員「凹んだ明井戸(先輩)」
明井戸「何で普段バラバラのくせにそこは全員一致なんだよ!!」
栄田「凹んだ時はとことん落ち込んで立ち直るまで励ますの大変なんだよな…。」

7チームの主役は誰?
龍野「主役なら…時任、成神と候補居ますがそれを抜いて明井戸じゃないですか?」
明井戸「そりゃこのチームは俺が作り上げたんだから当然だろ。」
アツヤ「時任センパイが主役の時もあるけどな、俺らの場合は…2人になっちまう?」

8主役の今の気持ちは?
明井戸「DSでやりかけのヤツあるからそっちを早くやっておきたい。」
時任「やっぱりゲームなんだねキミの場合…。」

9主役から見て自分のチームはどう思う?
明井戸「問題児が多過ぎじゃねぇ?つっかかる奴が居りゃ乗っ取ろうとする奴が居たりと。」
時任「多いね……何でうちのチームはそういうのが多いんだろう?」

10では主役の決め台詞は?
明井戸「俺のテクニックは誰にも真似出来ないぜ!やっぱこれだろ。」

11これはやってみたい!と思う技は?
アツヤ「どういう技か全然知らねぇけど…プライムレジェンド。」
葱野「あ、僕は一回ブレイブショットやってみたいですー。」
龍野「ドラゴンスレイヤー撃てればいいので僕は別に…。」

12もしも一度何でも願いが叶うなら何を願う?
龍野「竜に会わせてください。(即答)」
時任「やっぱり龍野はそれなんだ!迷いが一切無い…。」
成神「世界中の美味い物好きなだけ食いたいっス。」
葱野「成神がそういうの絶対願うと思った!」

13最近「あれ?こいつら仲良いんじゃね?」と思う人達は居る?
明井戸「ああ、それだったら…つい最近ギュエールを引き抜いたんだけどな。何かギュエールと葱野が仲良いような気がする。こいつはもしかして…?」
葱野「??何話してるんですか?」
成神「何でも無いから、葱野は今だけちょっと向こう行ってて。」
栄田「天空とおバカの組み合わせ…てどうなんだろう。」

14今チームが試合で着てるウェアは何?
時任「主に帝国だね、世界行ってからはもうそれしか着てないよ。」
明井戸「もう普段の行動も帝国の制服着ようか?っていうのでもいいよな。」
成神「だから他校の先輩方、どんだけ帝国に染まる気スか。」

15半分まで終わりましたが此処までどうでした?
明井戸「まだ半分かよ!?長ぇ……。」
栄田「この先今度は何を喋る事になるんでしょうか…?」

16チームのベストコンビは誰と誰だと思う?
成神「時任先輩と龍野先輩かな、でも最近は明井戸先輩と時任先輩のコンビが当たり前になって来てる感じするっスね。」
時任「そういえば一緒の時が多い……。」

17ではベストカップルは?
栄田「明井戸先輩と八神ですね、明井戸先輩押されっぱなしだけど。」
明井戸「ほっとけ…!」

18他の知ってるオレブンでこの人凄い!と思うのは?
明井戸「んー…パン耳の毛利とかミナツキンのアレクとか知ってる凄ぇ奴いっぱい居るけどなぁ。」
葱野「僕はルナティックのチームの円堂先輩です!普段優しいけどゴール前立つと何か迫力とか気迫とか…何か色々凄くて僕のゴッドブレイク止められちゃいました。」
栄田「俺その時居なかったけど…それは見たかったな。俺はやっぱりそうめんイレブンの冷泉先輩!」

19他のオレブンで一緒に遊びたいと思う人は?
時任「それが可能ならそうめんイレブンの折田と一緒にちょっと遊びに行きたいって思うよ。」
葱野「ミナツキンのロココかな?一緒に居て楽しくなりそうな感じがするから。」
成神「あ、明井戸先輩は答えなくていいっスよ。そうめんイレブンのネロ…と。」
明井戸「まだ何も言ってねーだろ!………正解だけど。」

20チームの食事はどうしてる?
明井戸「大抵外食だな。虎ノ屋だったり雷寿司だったりライオコットのどっかのエリアだったりと。」
アツヤ「作れる奴は栄田と最近入ったマルコと居るけどな。」
成神「どっちも料理上手っス。栄田先輩の弁当とかマルコのパスタとか。」

21自分の10年後はどうなってると思う?
明井戸「10年後なぁ……案外プロサッカー選手になってるかもな?」
成神「明井戸先輩がっスか?それこそ主に控えっぽい気がしますけど。」

22怒ったら怖い!と思う人は誰?
葱野「時任先輩になるね…。」
成神「やっぱ普段優しい人程怒ると怖いってのはホントだね。」

23女子に質問!カッコ良いと思う男子は?
八神「当然達人で決まりだろう。」
クララ「フフ……それ、彼氏贔屓思いっきり入ってない…?この分だと舞さんやまこちゃんの言う答えも見えそう…。」

24女子に続けて質問!その人と行きたいデートスポットは?
八神「望むなら何処へでも。」
舞「そうね………落ち着いた雰囲気の静かなお店にでも行きたいわ。」
まこ「健也お兄ちゃんとなら何処行っても楽しいからなぁ、あ!遊園地行きたい!」
クララ「……フフ、行くとしたらアイスでも食べたい…。」

25チームの皆で共通している事は何かある?
明井戸「全員で共通してんのって言えば…甘党である事だな。」
時任「不思議と甘いの好きな人が集まったみたいだね…僕達のチーム。」

26主役に質問!お世話になってる人は誰?
明井戸「え?……泊まりに行った奴ら全員世話になってるからなぁ…時任に龍野に判に葱野に……。」
成神「お世話になりまくりっスね。」

27ではその人に一言どうぞ!
明井戸「此処でか!?………また泊まりに行く時とか頼むわ。」
時任「うん、うちの親次は何時来るんだって待ってるみたいだから…。」
龍野「僕の母も気に入ったみたいで…何で親の人気高いんですか。」

28他のオレブンで人気者と思う人は?
成神「そうめんイレブンの冷泉先輩じゃないスか?色々な人があの人の側に居るみたいなんで。」
明井戸「1年、2年、3年と各学年が冷泉の側に居るような気がするぞ。」
時任「後ルナティックの円堂も人気あるよね、皆が円堂と仲良いって感じがするし。」

29後少しで終わりですが此処までどうでした?
明井戸「ひたすら長ぇ。」
時任「それだけ!?いや、色々質問あって面白かったかな…?」
成神「……とりあえずそろそろお腹空いてきたっス。」

30最後に主役から一言!
明井戸「最後俺?えー……もうDSやりに帰っていいか?」


時任「明井戸…何かやる気なかった?」

明井戸「だってマジで長かったしDSやりたかったし。」

葱野「でも、初めての体験で面白かったですよ!?」

アツヤ「確かにこういうのってすっげぇ未知の領域だもんなぁ。今まで経験した事がないし。」

時任「えーとこれは…うちの監督の自己満足で作ったので興味なんかあるかぁ!って人はスルーしまくってください…。」
スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

イーグル@

Author:イーグル@
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR