FC2ブログ

雅野麗一VS時任信。

雅野「ルールはPK3本をまず時任さんが蹴ります、それで1本でも俺からゴールを決めたら時任さんの勝ち。それでどうです?」

天城「あの時任さんのシュートを3本ともセーブする気かド!?無茶にも程があるド!」

南沢「まあ、待て。…此処はあいつに任せておこう。」

時任「…懐かしいね、かつて同じ事をしてそれでその人の情熱を復活させた人物が居た…。(アニメ版の円堂)ただキミにそこまでの力があるかどうか、見せてもらおうか。」

天城「じゃ、じゃあ1本目…行くド!」

時任「ってぇ!(助走を付けずにいきなり正確かつ強烈なシュートでゴール左隅を狙い)」

雅野「っ!(そのシュートに瞬時に反応し、かろうじて手の平に当ててボールを逸らして守り)」

雨宮「止めた!あの時任さんのシュートを止めたよ!?」

向坂「けど、あの人助走も無しであんな威力のシュート撃てんの?どんだけ凄いんだよ。」

天城「それじゃあ2本目ド…。」

時任「………(今度は助走を取る為ボールから離れ)」

雅野「……………」

時任「これなら…どうだ!!」(一気にトップスピードに乗ってその勢いでボールの芯を正確に捉え、先ほどより高い威力のシュートが雅野へと襲う)

雅野「ぐぅ!?っ……!(ボールを正面でガッチリとキャッチ、しかしボールは身体ごと押し込まんと勢い止まらず……それでもギリギリの所で止める)

雨宮「また止めた!雅野後一本だよ!」

雅野「……(やっぱり、あの人はまだサッカーを……蹴るボールに嘘はつけない)」

天城「いよいよ3本目だド!」

時任「…雅野君、だっけ?…思ったよりキミは凄い、だったら…本気を出させてもらう。」

南沢「本気…そういえばあの人の得意技って言うと……。」

時任「行くよ!真エクスカリバー!!!

11-11-08_007.jpg

11-11-08_017.jpg

雨宮「な、な、何このシュートは!!??」

南沢「あれが、時任先輩の得意とするシュート…エクスカリバー……!」

雅野「(これが現役時代の時任さんが得意としていた必殺技…だからってゴールは割らせるか!)」

雅野「パワースパイクA!!

11-12-30_001.jpg

11-12-30_002.jpg

時任「!?何て凄まじい技……!」

雨宮「止めた!あの時任先輩の必殺シュートを止めちゃったよ雅野!」

雅野「…時任さん、やっぱり貴方は…今でもサッカーが好きなんですね。シュートを止めていて分かります、どれだけ好きなのかが。」

時任「………考えられなかった、サッカー無しの生活が。…此処数年ずっと空っぽだったんだ。歌手活動は順調、でも…何かが足りない、満たされていない。そんな気持ちばかりが続いた。」

天城「さっきの雅野と同じ事を…今のチームに足りないのがあるって言ったド。」

南沢「それで、時任先輩。協力してくれますか俺達に。勝負の結果は雅野の勝ち。」

時任「僕はもうサッカーから離れて長いんだけど…。」

南沢「良いですよ、貴方の雨宮へのアドバイスを聞いて…貴方が此処に居れば俺達はもっと強くなる。俺はどうせならとことん強くなってどんなチームも倒そうと思ってますから。」

時任「!…………………(明井戸……)」

南沢「…先輩?どうしたんですか。ボーっとして」

時任「いや、キミのその野心と勝利に拘る姿勢が知り合いにとても似ていてね…うん。約束だ、協力しよう。それにその姿勢も買った。」

天城「え!?ていう事は………。」

時任「サッカーから長く離れた大人で良いならコーチ役やらせてもらうよ。」

雅野「あ、ありがとうございます!」

向坂「まさか10年前の大先輩がコーチしてくれるってこれまた予想外ですよねぇ。」

南沢「お前の言葉無かったらこれ実現してなかったぞ。」
スポンサーサイト



非公開コメント

再会

円堂「10年後の時任先輩だ!…時任先輩……やっぱりあの人は凄い人だ…これからあのチームは強くなる…かつてのチョウテイコクの様に…」

洞沢「結構凄い事になってますね~。…でもそれなら対抗して若い円堂監督……」

円堂「んっ?どうかしたか?」

洞沢「いぇ…この状況じゃ何とも言えないからな…また今度にしますよ。」

円堂「時任先輩…これからもお世話になるかもしれません…その時は宜しくお願いします!」(綺麗に一礼する)

No title

時任「円堂か…久しぶりだね、10年経ったにしては姿に変化が無いみたいだけど?」

南沢「それについてはまあ、触れないでおきましょう。」

雅野「けど、一体何だ洞沢は。何を言いかけた?」

向坂「同じ帝国のキミなら分かるんじゃないの?何を言いかけたのか」

雅野「分かりませんよ…。」
プロフィール

イーグル@

Author:イーグル@
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR