FC2ブログ

大人達の過去。

向坂「おはよー…今日も暑くてかったるいなぁー…練習サボっちゃう?」

真田「駄目です!」


雅野「あれから……何事もなかったかのように日常を取り戻してきましたね。」

南沢「結局操られた全員は何も覚えてなかったらしいし、…これで良かったかもな。」

時任「…覚えていたら辛いと思うよ。これが…一番だ。」

南沢「そういえば、あの竜堂に……死刑判決が出るかもしれないっていうウワサ聞きました?」

時任「聞いた。……確かにそれだけの事をやっただろうからね…」

雅野「…他のメンバーにはあんまり聞かせられない話ですね。死刑とか」

南沢「それだけの事に加えて…担当の検事が今までほとんど死刑判決を勝ち取ってきてる人物ですからね。」

時任「…………………ああ、彼か。(僕がこの子達にサッカーへの想いを目覚めさせてくれて間もない頃…)」





(居酒屋で僕がコーチとして復帰すると聞いた仲間達が集い祝ってくれた事)

葱野「時任先輩!本当に…戻ってきてくれて良かったです!」

明井戸「ホントだぜ、お前。その雅野ってヤツに感謝しとかなきゃなんねーな。」

時任「ありがとう、やっぱね……まだ凄い未練があったみたい。」

栄田「本当に心配しましたよ…。あの時の時任先輩はまるで抜け殻のようでしたから…」

時任「……心配をかけた、もう大丈夫だ。」

龍野「まあ戻って来てくれて何よりです。」

シャドウ「………………闇は去った…今の時任先輩は以前の眩しさを取り戻している…」(シャドウは現在イギリスのプロリーグでプレー)

メアリー「あー、もうアンタ辛気くさいわねぇ!こういうおめでたい場だから明るくしなさいよ!」(メアリーは龍野の会社で秘書をしている(まだ明井戸の事が大好きな為独身)」

葱野「あ…僕お酒飲めないからカルピスウォーターで。」

明井戸「お前は止めといた方がいいな。そう容姿じゃ酒どころか車乗るのも不味いだろ。」

葱野「僕これでも23歳と立派な大人の年齢なんですよ……!」

マルシャ「それもまた刻の良い所だ、何時までも少年の心を忘れないという。こいつ程良い男は居ないぞ?」(マルシャはトップモデルとして活躍中、葱野とは婚約しており近々結婚する予定)

八神「む…それ程の男が居ないとは聞き捨てならないなマルシャさん。達人も少年の心を忘れてはいない。葱野よりも良いじゃないか。」

マルシャ「ほう……刻より旦那の方が素晴らしいと……?」

栄田「……離れてましょう、巻き添え喰らう前に…。」

時任「え、えー……それはそうと…アツヤどうしたのかな?」


「………………………」

時任「………あれ?」

明井戸「…あいつも誘ったけど、断られた。「片付けなければいけない仕事があるから無理」ってそれだけな」

葱野「アツヤ先輩、ずっとこうなんです…遊びとかの誘いを全部断っていて…」

メアリー「ったく……らしくないのよ、学生の頃のあいつなら絶対遊びには乗っていたのに。」

時任「皆どうしたの……アツヤに一体何が?」

龍野「時任、今のアツヤがどうしているのか…知らないみたいですね。」

時任「あ、うん…彼の事だから何処かのプロリーグで活躍しているのかと思っていたけど…何か違うみたいだね?」

栄田「これが…今のアツヤですよ。」

時任「(新聞の切れ端を渡され)……ガルシルドに死刑判決、ガルシルドって……!」

明井戸「…あのガルシルドで間違いはねぇよ。その死刑を求刑した検事が…………アツヤだ。」

時任「アツヤが……検事…!全然そんなイメージ無かったのに!」

龍野「僕達もそう思いましたよ、…ちなみにガルシルドだけでなく彼は研崎にも死刑判決を求める裁判で…勝っています。」

時任「研崎まで…。今のアツヤは………凶悪犯罪者を裁く立場なのか…。」

栄田「ただ……あまりに高い確率で死刑判決を勝ち取ってるので疑惑も出てますけどね、捏造に隠蔽という黒いウワサが。」

時任「……………………」

栄田「……もしかしたら俺は、アツヤに手錠をかける事になるかもしれないです。

時任「そんな…!」

栄田「…一警察官として犯罪は見逃せないので。」

シャドウ「今のアツヤは………とても大きな闇を背負っているような気がするな…。」





時任「……全員の未来が明るい訳じゃなかった、彼みたいに…先の見えない茨の道を突き進む事もあった。」

南沢「…そうなんですか。」

雅野「相当ガルシルドや研崎って人に恨みがあったんでしょうか?」

時任「そんな事聞いた事なかったけどな………何がどうして彼をそうさせたのかは謎のままだよ。」
スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

イーグル@

Author:イーグル@
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR