

因縁の対決、ネオテイコクVSネオタナトス (BGM 進化のための戦い)

「さあ、いよいよネオテイコクVSネオタナトスの試合…その大一番を戦う両チームのスタメンを見てみましょう。まずはネオテイコク!」

20140415210156535.jpg

キャプテン 九坂隆二

「ネオテイコクはキャプテンの南沢と守りの要である雅野がベンチスタート、そして小学生2人がスタメン起用と思い切った事をした明井戸達人!更にキャプテンを九坂に指名とこれが吉と出るか凶と出るのか?フォーメーションもこれは徹底した守備重視!」

向坂「ただ守るだけじゃ終わらないよー、隙あればカウンターをどんどんとかまして行くからねー」

九坂「何か締まらねぇ盛り上げ方だな…」

向坂「じゃ、やってくださいよー。キャプテン?」

九坂「え?お、おう……お前ら!まずはしっかりと守ってこうぜ!」


「そして一方ネオタナトスのスタメンです!」

20140415211744e84.jpg

キャプテン サリュー・エヴァン

「ネオタナトスはFW5人という超攻撃的な布陣、SARUを始めとして白竜、シュウ、雨宮、ガルシャア、更にはヴァンプと半数以上が前線の選手!守る気など更々無し!かと言って最後の砦で待ち構えるのはネオタナトスが誇る最強のGK祝部!PKも通用しない男に加え前線に女子2人の名DFと守りも隙はありません!まさに前回以上にパーフェクト集団!!」

SARU「…まあ、当然そうなるか。守備固めて僕達の攻撃を凌いでその隙を狙う……」

祝部「カウンターしたいならさせればいいだろ、どうせ止まるし」

白竜「それで失点したらシャレにならんぞ…」

祝部「あり得るかよ、スコアが0から1になる事は未来永劫無い」

シュウ「物凄い自信だなぁ………」



時任「まさか、この陣形を採用するなんてね。」

明井戸「昔の偉人は良いのを考えたもんだ、遠慮なく使わせてもらうわ」

時任「…これしか方法今の所ないからね」

明井戸「あいつらの力考えるとこれだな、…少ないチャンスを祝部相手に物に出来るかどうか。」



真田「とにかく、南沢先輩達が来るまで持ちこたえないと…」

井吹「やれるさ。俺達ならあいつらの攻撃を全部止めきれる。」

天城「もう此処まで来ればそう信じるしかないド!」

向坂「さーて……今日は疲れそうだなぁ…」


「史上最大規模の戦い、その最終戦……ネオタナトスのキックオフで開始!!」

ピィーーーー

非公開コメント

第3試合実況 その1

信助「さぁ!遂に来た!第3試合!!実況はブレッザレガーメの西園信助と!」

洞沢「同じくブレッザレガーメ・洞沢秀二の2人でお送りするよ~。」

天馬「イシガシさんによく似たあの監督は一体…?」

剣城「それ以外にも色々気になるところは多いとは思うが…先にスタメン紹介しろ。」

信助「あっ…そうだね!…それじゃまずはネオテイコクから!今回チームの要である南沢先輩と雅野はベンチからのスタート!GKには井吹が入り、そしてケータ君とフミちゃんの小学生コンビが参戦!今回守備重視のフォーメーションで隙を見てカウンターを狙う模様!キャプテンに任命された九坂にも注目だよ!」

洞沢「対するネオタナトスはキャプテンである向こうのリューたんをはじめとする超強力FW陣に目が行くね~やっぱり。けどDF女性陣といい超強力GK・祝部と守りは薄そうに見えて結構堅いしね~。ネオタナトスとしてはこのまま勝利したい所だけど…果たしてネオテイコクの堅い守備にどう立ち向かう?」」

天馬「ネオテイコクの方は驚いたよ…まさかケータ君達を起用するなんて思っても無かった。」

剣城「本当に予想外のメンバーだったな。」

狩屋「さて…この試合一番の問題はどうやって向こうのGK攻略するかだね…。本当に結構厄介だよ…。」

影山「スコアが0から1になる事は絶対無いって言い切る程凄い自信があるしね。」

天馬「今までで一番苦戦する試合になるね…これは。そしてそれぞれの思いが交差する中…ネオタナトスボールで試合開始!!」

No title

SARU「なんならこのまま攻めなくていいけど、でもそれじゃお客さんが納得しないからね。」

ガルシャア「グルァーー!そんな作戦認めねぇぞ!」

ヴァンプ「実に醜い、やはり華麗に攻めて勝利をもぎ取るのが一番だ」

白竜「しかし、誰だ小学生は。妖怪が見えるとか…病気かあれは」

雨宮「妖怪!?何か怖くなってきたよ…!」
プロフィール

イーグル@

Author:イーグル@
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
