

因縁の対決、ネオテイコクVSネオタナトスV5

真田「てぇっ!!」(スライディングでボールをクリアー!)

「真田、此処も守ったー!クリアボールはシルバの所に!」

シルバ「あのガキ共があそこまでやってくれてんだ、俺だって少しは良い所見せないとな!」

ガルシャア「同じ一族でも容赦しねぇぞシルバーー!!」

シルバ「お前はやや守備が苦手だろ、そんな奴に取られるか!極風穴ドライブ!!

20140419194059098.jpg

ガルシャア「うおっ!?」

「同じフェーダ同士の対決はシルバに軍配ー!」

シュウ「……バニシングカットGX

20140419194726095.jpg

シルバ「な!?」(ボールを奪われてしまう)

「なんとこの位置にシュウ!攻めだけでなく守りも厚いネオタナトス!まだネオテイコクに一本のシュートも許していません!」


シュウ「そろそろ…本気でやろうか!目覚めよ闇を司りし神よ……暗黒神ダークエクソダス!!

20140325221533490.jpg

「此処でシュウの化身だー!この試合初の化身!」

天城「っ!不味い、ゴール前固めるド!!」

シュウ「魔王の斧!!

20140419200408aa0.jpg

20140419200452d08.jpg

「ついにシュウの化身シュートが飛んでいったー!!ネオテイコク大ピンチ!!」

森村「ラ・フラムGX!!

201404192016414b1.jpg

天城「ビバ!万里の長城∞!!

20140419201757e12.jpg

向坂「エアーバレットS!!

201404171250424f2.jpg

井吹「絶対得点は許さねぇ!!ワイルドダンク∞!!

20140405132006165.jpg

201404051321336fe.jpg

井吹「っ……はあ、はあ……あ、危なかったぜ……」

森村「すごい……シュート……これが化身…」

「ネオテイコク3人DFと井吹でなんとかこのシュートを止めきった!」


九坂「この流れ、いい加減変えねぇと……俺が任されたんだ、俺がなんとかしねぇと!!」

SARU「気合は充分と言った所だけど、それだけじゃ勝てないね。」(九坂へのボールをカット)




雅野「押されてる……こんな状況の中何やってるんだ俺は、こんな所で……」

瞬木「…よお雅野。」

雅野「!?瞬木先輩、試合中じゃ…!?」

瞬木「いーよ、もう前半走る気ねぇから。それより、まーだ迷ってんのかよ。」

雅野「…………」

瞬木「もういっそさ、譲っちまえ。キング・オブ・ゴールキーパーの座を祝部に」

雅野「な!!何言ってんですか!そんなの負けを認めた事に…!」

瞬木「だいたいよ、キング・オブ・ゴールキーパーになったからってそれでよ…全てが決まっちまうのか?その通り名取られただけでもう負けは決まりか?」

雅野「!……それは」

瞬木「なれても試合で勝てなきゃただ名前負けするだけだと思うぜ。それに、源田って帝国の大先輩のだっけかあれ。
……キング・オブ・ゴールキーパーになってそいつになる事がお前の目標でゴールかよ?」

雅野「…………」

瞬木「だったらお前、絶対にそいつを越えられねーよ。なる事ばっか考えてるお前には絶対に。……超えるなら道は一つ、キング・オブ・ゴールキーパーをぶっ壊す。」

雅野「!?キング・オブ・ゴールキーパーを……ぶっ壊す……!?」

瞬木「ああ。祝部をそうと認めた上で倒す。現にあいつの力はずば抜けて高い、素直にありゃ凄いと思うぜ…GKじゃなくてもな。そんで、帝国とか源田とかそういうの無しで、お前自身がそれを丸ごとぶっ壊すんだよ。」

雅野「俺自身……………」

瞬木「これで立ち直れないならもう知らねぇ、…じゃ。流石に戻るわ」



雅野「…………」


明井戸「本当に進むべき道、それを考えな」


瞬木「お前自身が丸ごとぶっ壊すんだよ」


南沢「俺も信じるわ、お前の進む道を」




雅野「……俺のやる事、進む道………………バカだな、俺。最初から見えていたんだ…道は。俺の進む道は…!」

非公開コメント

プロフィール

イーグル@

Author:イーグル@
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
